証券会社のミニセミナーに参加した

Sponsored Link

本日昼にマネックス・ビーンズ証券主催のミニセミナーに参加した。場所は銀座ソニープラザ4階の「マネックス ラウンジ@銀座」。こういうものに参加するのは初めてだ。
今回のセミナーのテーマは「株価チャートの見方(初歩編)」で、いわゆる「ローソク足」の簡単な読み方だ。簡単とはいえ、知らないことばかりで、やはり株をやるにはちゃんと勉強はした方がよさそうだ。

Sponsored Link

株をやってるとは言っても、楽天と吉野家の株を1株づつ持っているだけだ。それも昨年に買って、そのまま売買はしていない。吉野家は買い付けてからそろそろ一年経つな。メリットは先日に吉野家の株主優待の割引券を貰っただけだ。しかも、どちらの株価もじりじりと下がっており、今日の時点で2銘柄あわせて約14000円のマイナスだ。まぁ慌てるほどの金額ではないのだけれど。

先日の楽天がアメリカのリンクシェア本社を買収というニュースで、楽天の株は上がるかと思ったけれど、なんと!結局、前日比で-1,900円(-2.14%)。なんだかな・・・・。

ちょっと時間に余裕ができてきたので、デイトレードをやろうと思い、その手の本を読んだり、今日のミニセミナーに参加したりと勉強していたのだが、今週からなんだかまた忙しくなってきた。折角、やる気になったのに。

デートレって自分には縁がないものなのかも・・・・と思ってしまった。

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload