機種変更でBoxcarの通知が動作しなくなった時の対処法

Sponsored Link

一週間ほど前にiPhone4Sを手にしました。
これまで使っていた3Gと比べると(当たり前ですが)非常に快適です。

が、常用しているBoxcarの通知が動作しなくなりました。

iTunesを介して復元し、直後にiOS5.0.1にアップデート。
確認したところ、Boxcarの設定もiOSの通知の設定も特に変わっていませんでした。
一方、アプリを起動して手動での更新情報の取得は問題なく動作しました。

Boxcarは時々通知が動作しなかったり遅れることがあったので気にせずに放置していましたが、一週間も動作しないのはなにかおかしいと思い、対処した結果、解決したので、その方法などをまとめます。

Sponsored Link

とは言っても、やることはBoxcarをログインし直すだけです。

アプリの動作不良の対応として再インストールすることがありますが、それも再設定するのが面倒。
ということで、取り敢えずログオフ/ログインを試してみたら、それだけで直りました。

この事象の原因はわかりませんが、iPhoneの復元の際にログイン情報が復元の端末に紐付けられたままであったとか、通知センターが干渉していた、みたいなことかなと想像しています。

お試しあれ。

Boxcar

無料
(2014.03.08時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ
Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload