R25が1周年を迎えた

Sponsored Link

いまやフリーペーパーのトップランナーとなったR25。自分もほぼ毎週読んでいる(入手できなかったときの残念感はまた格別)。さて、先週の7月8日号の表紙を見ると(中身はまだ読めてない・・・)、「今週で1周年」と大きく書かれている。いやぁ、もう1年経ったのか・・・となんだか感慨深い。
R25はフリーペーパーとはいえ、中身は非常に充実している。また、WEBサイトや携帯電話サイトとのメディアミックスも進めている。そして、各種メーカー等とのタイアップ記事(タイアップ号も)多い。フリーペーパーのスタイルを変えた影響力は計り知れない。

Sponsored Link

このR25について、以前から気になっていることがある。それは表紙の紙(印刷?)質である。R25を読んだ後、適当に置いておくと、表紙が自然に段々と捲れあがってくる。丸まってしまうのだ。安い紙や印刷を使うとこうなるのか?R25編集部はこのことを知っているのか?

この疑問、誰か答えを知りませんか?

Sponsored Link

1件のコメント

  1. 地方広告代理店の社長ブログ2005年7月14日 10:23 AM返信


    R25は名古屋にも来るのか

    昨日に引き続きリクルートさんネタで。

    なんかR25っていうフリーペーパーが東京ですごい人気らしいです。実は僕は恥ずかしながら本誌を見たことが無いのですが、ネット上の情報を見てる限り、かなり充実した内容のフリーペーパーみたいです。読者層は男性の、まあいわゆる…

    http://blog.livedoor.jp/kiyo_okada/archives/50074782.html

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload