伝説の番組「HELLO JAGUAR」が復活!「みんな、元気かーい!」がまた聴ける!

Sponsored Link

HELLO JAGUAR
千葉県民(特に市川・船橋エリアの昭和世代)にはおなじみのあの伝説の番組「HELLO JAGUAR」が復活するそうです。

<JAGUAR>伝説の冠番組「HELLO JAGUAR」復活 千葉テレビ応援団長に (まんたんウェブ) – Yahoo!ニュース(2016年4月18日のニュース)

2015年12月の月曜から夜ふかしに出演してからまた注目を浴び始めていたのですが、まさか「HELLO JAGUAR」が復活するとは・・・!

まじめな話をすると、JAGUARさんはただおもしろいとかなつかしいとかじゃなくて、千葉県も日本も元気にしてくれる大切な人なんですよ。

Sponsored Link

JAGUARさんってこんな人

長々説明してもキリがないので、データ的にはこの辺読むといいかな。

人格者だってことは当時から知られてたけど、僕もその後のX JAPANやGLAYとの関わりは最近まで知らなかった・・・。

JAGUARさんの思い出

僕がJAGUARさんを知ったのは高校生の時。周りにはバンドをやってる連中が多くて、そこから火がついた。

そして夕方に千葉テレビ(当時はチバテレビではなく千葉テレビ/CTCの表記だった)をつけると「HELLO JAGUAR」が放送されてて。すごいインパクトだった。
UHFのローカル放送とはいえ5分間の番組枠を買い取って自分の好きなことやって放送とかスゴイ!と驚くしかなくて。

その当時の番組の録画がYoutubeに上がってるかな?と思ったら、見つからなくて残念・・・、でも、公式チャンネルが見つかったのでよかった!

思い出といえば・・・、高校の友人の妹さんがアルバム買って、その勢いでJAGUARさんに電話して「ライブはいつどこでやるんですか?」って聞いたら、「それは秘密です」って言われたって話が、今でも思い出して爆笑。

JAGUARさんの曲

なんと、今は日本ビクターから発売されているとは!もしかして日本ビクター所属なの?

ジャガー|Victor Entertainment

僕が「HELLO JAGUAR」を観てた頃はファーストアルバム「JAGUAR FIRST」が発売された頃で、番組でもいつもPVが流れてた。

みんな聴いてみて!

僕が好きだったのはエメラルドの瞳
意外とかっこいいんだよね・・・。
この曲だけはほんとに聴いて欲しい気がする w

そして(歌詞が)印象深かったのが船橋・市川の娘
地元の人は共感するしかない。

Amazonでこの曲が試聴や購入できるとは・・・。

いや、iTunesでも買えるらしい・・・。

JAGUAR FIRST

1,500円
(2016.04.19時点)
posted with ポチレバ

あれ?Yahoo!ショッピングでもJAGUARさんのアルバム買えるね・・・。

その当時は津田沼のイトーヨーカドーの新星堂で自主制作盤を買うくらいしかなかったはずだけど、今はどこでも買える時代なのか w
買う買わないはともかく、千葉県民には一回でいいから聴いてほしいな。

でもJAGUARさんのことを少し知ってから聴いたほうがいいね。
そうじゃないとあまり楽しめない気がする w

千葉県を愛するJAGUARさん

多分、一番知られている曲はこの「ファイト!ファイト!ちば!」。
2005年のちばテレビ応援キャンペーンで使われて、平成生まれ世代でも知ってる人は多いはず。

コミックソングと言えばそれまでなんだけど、歌詞や音のほのぼの感と懐かしさでなんか泣きそう・・・ w
「夢をたくさん持って」って、なかなか言えないよ。

ところで!
このPVの冒頭の「ハロー!JAGUARでーす!みんな、元気かーい!」が当時の「HELLO JAGUAR」の始まりの映像をそのまま使ってる。懐かしい・・・。
そしてそのまま曲やトークは始まったりって、そんな「HELLO JAGUAR」を再現してるPVなんだね。

こんな時代だからJAGUARさんがんばって!

世相が暗くて、余裕がなくて、ギスギスした時代なので、だからこそこんな人が活躍してほしいんだよね。
千葉県だけにじゃなくて、日本に必要だよね。

2016年4月15日の都営浅草線車両内にて
都営地下鉄だからなぁ・・・都民にも支持されてる?
「HELLO JAGUAR」復活

Sponsored Link

コメントを残す