世界に一頭の絶滅危惧種「アナログマ」が遂に!

Sponsored Link

地デジ化推進に世間は色々と揉めておりますが、

期せずして登場した地デジ鹿に対して、アナログマがじわりと人気を集めているようで。

うーむ、アナログマ、遂にiPhoneのアプリにも登場してしまいましたよ!
  ANLOGUMA(iTunesが開きます)

  analoguma_app

Sponsored Link

まず「アナログマって何?」という方はアナログマ公式サイトを参照。

実際、自分もアナログマは気にも留めていなかったのだけれど、2009年5月16日夜に「アナログマ」がiPhoneアプリとして公開されていることに気が付いた。

その時点でのレビュー数(ダウンロード数ではない)は20+α程度だったと記憶している。

そのことをtwitterでつぶやいたら、それで知った方も多くいたようで、人気ブロガーさんがフォローっぽいつぶやきをしてくれたこともあり、その後のレビュー数も急激に伸びた。

5月18日22時30分現在でレビュー数は264。実際のダウンロード数はどれくらいなのだろう?
それと・・・、「レビュー数」は表示されているけれど、肝心のレビューそのものは1件も掲載されていないのが残念だなぁ。

このiPhoneアプリの「アナログマ」内容はネタバレさせたくないのでノーコメント。話の種にはいいかもしれないとだけ書いておこう。

関連サイト

アナログマ公式サイト

アナログマ

analoguma_i.png

Sponsored Link

2件のコメント

  1. kira2009年6月9日 7:36 PM返信

    ゆきさん こんにちわ

    昨夜はWWDCでiPhone界隈も盛り上がりましたね。

    実は僕もiPhoneを買って3ヶ月くらいですよ。

    僕も紹介したいアプリがたくさんあります。

    こちらこそよろしくお願いします。

    http://kira-ism.seesaa.net/

  2. ゆき2009年6月9日 5:07 PM返信

    はじめまして♪ゆきといいます(*^_^*)
    iPhoneを買って約3か月くらい経ちますが、アプリにハマってしまいそれからというもの、毎日アプリを探しては試して遊んでますヽ(^。^)ノ
    お陰でバッテリーが持ちません(ToT)/~~~
    でもお陰で毎日が楽しくて、しかもiPhoneを使ってらっしゃる方達って色々と詳しい方が多くて・・
    ネットサーフィンとかしてても色んな情報が目に飛び込んでくるので勉強にもなります♪

    で、勢いで私もブログを始めてみたのでよかったら遊びに来て下さい(^v^)
    まだ少ないですけどアプリを色々と紹介しています♪

    情報交換とかができたらなと思っています♪
    よろしくです(^◇^)

    http://ameblo.jp/iphone-review/

kira へ返信する コメントをキャンセル