WindowsでもiMessageを使いたい!でもそんな方法はなくて、見つけたソフトもマルウェアだった

Sponsored Link

iMessage-for-Windows

iMessage、手軽だし便利だし、イイですねー。

自分は段々と使う機会が増えています。

でも、Windowsでも使えたらもっと便利だなーと思い、もしかして!とWindows用のクライアントを探してみたら・・・、というお話。

Sponsored Link

iMessage for Windowsを試そうとしたら

実際に探してみると、WindowsでiMessageをやりとりする方法についての情報は見当たりません。
そもそもAppleがそんなソフトウェアを認めるとは思えないのですが、ハッキング的ななにかの記事も見つかりません。

こういう時は英語の情報をあたってみよう!と、更に調べてみるといくつかのクライアントソフトが見つかりました。

例えば、iMessage for Windows | A Working iMessage for Windows!

とにかく怪しげだなぁ・・・と思いながらダウンロードすると、すかさずノートン先生が危険ファイル判定で強制削除!。
他にも似たような感じのソフトウェアがありましたが、同様に怪しげなのでそれ以上には試すことは止めました。

Androidについては、より多くのiMessageクライアントを謳うエミュレータっぽいソフトウェアが見つかりましたが、自分はAndroid端末を持っていないので試せません、というか試すまでもないですね・・・。

iMessage for Windowsについての情報を探ってみた

こいつが何者なのか、ちょっと興味が出たので、さらに調べてみました。

結論としては、iMessage App for Windows? – MacRumors Forumsが一番情報がまとまっているページでした。ここの#12以降がそのものの話題です。
つまりは”fake”であり”spyware/ad-ware”であると。

予想通りだけど、そういう内容でまとまっているページが出てくると、ようやく自分でも納得できる感じで。

なんで日本語の情報はないのかな?

iMessage

photo credit: MarkKoeber via photopin cc

そういうソフトウェアはないんだなー、という結論に行き着きましたが、その過程で調べていて気がついたことは「iMessageをWindowsを使うことについて、英語の情報はあるのに日本語の情報はない」ということ。

「そんなことできないよ!」というのが結論でいいと思うんだけど、そういう話題自体が全く見当たらなかった。でも海外(英語圏)には多くはないけれどありました。

上述のiMessage for Windows的なソフトウェアのダウンロードや解説サイトも海外にはいくつもあった。でも、日本語サイトあるいは日本語にローカライズされているところでは見かけなかった(それはそれでいいことだけど)。

日本人はITリテラシーが高すぎて、こういう情報のニーズはないとか、疑問を持つ人はいないとかなのかな・・・。

Sponsored Link

6件のコメント

  1. さぶ2015年3月18日 2:31 AM返信

    同じくおなじこと考えてここに辿りつき、前のかたと同じく諦めがつきました。ありがとうございました。
    icloudでメールがパソでもiphoneでも見れるじゃないですか、なぜicloudの共有?機能に入ってないのかも私には謎でした。日本のiphoneユーザーはLINEやカカオでコト足りてるからなんですかねえ。、、、なんだか少しイヤなかんじ、、と思っちゃいましたよ。

    • kira2015年3月21日 3:58 PM返信

      さぶさん こんにちわ!
      やはりAppleの世界で閉じてしまっているサービスなんですね、これ・・・。

      いつの日にかApple以外のプラットホームにも開放されるといいなと願っています(無理そうですが w)。

      • ひろ2016年5月1日 10:06 AM返信

        こんにちは。
        私もここにたどり着いて、たった今、自信をもって諦めがついたところですw
        貴重な情報ありがとうございました。

        • kira2016年5月1日 2:12 PM返信

          ひろさん こんにちわ!
          実は、最近になって追加でいろいろ調べてます
          結局、微妙な結果なんですが・・・

          近々、その結果も書きますね!

  2. 2014年10月8日 8:04 PM返信

    同じようなことを考えて、このページにたどり着きました。

    検証していただいていた方がいたのであきらめがすぐにつきました!

    ありがとうございます

    • kira2014年10月9日 10:28 PM返信

      輝さん こんにちわ!
      iMessage、Windowsでも使いたいですね・・・
      有料でもいいと思うくらいですが、ここは諦めでしょうか w

ひろ へ返信する コメントをキャンセル