東京国際フォーラムのレストランが全店で半額サービスの日にラ・メール・プラールで巨大オムレツをいただく

Sponsored Link

ラ・メール・プラール

今日は東京国際フォーラムの「お客様感謝DAY」で、レストランのランチメニューが50%OFF!ということで、お友達の@komariさんと行ってきました!

「11月26日(火)1日限りのスペシャルデー ランチ50%OFF DAY!!」との触れ込みで、館内全店舗の人気ランチメニューが50%Offなのです。お店によっては数量限定なので行列必至?

オシャレ感のある素敵なお店ばかりなのでどこに行こうか迷った末にモン・サン=ミシェルのオムレツで有名なフランス料理店ラ・メール・プラールで食事をしましたよ!

うわさ通りのふわふわの巨大オムレツに驚愕しました w

Sponsored Link

東京国際フォーラムのホールA入り口のラ・メール・プラールに到着したのは10:50頃。ラ・メール・プラールは11時のオープンを前にしてすでに7~80人くらいの行列ができて、整理券が配られていました。
こちらの半額対象のランチコースメニューは103席限定で1732円が866円!そして、料理は行列しても食べたい感のあるものでしたよ!

素敵な店構えです。
ラ・メール・プラール

開店後すぐに満席になり、となりの店舗ミラキュルーズカフェ(系列店かな)で待たされましたが、ここもとても居心地良かったです。
ラ・メール・プラール

そうこうしてテーブルにつけば、目が覚めるように白いテーブルクロスが出迎えてくれました。
ラ・メール・プラール

このメニューのランチコースAを注文したわけです。「伝統の」ですね。
ラ・メール・プラール

前菜。サーモンとサラダ。
ラ・メール・プラール

ラ・メール・プラール

フライドポテトとパンを選べたので、パンを選びました。フライドポテトって珍しいと思うんだけど、実はフランスでは普通なのかな?さくさくでおいしかった!
ラ・メール・プラール

そして出てきたメインのオムレツがこれだああ!
ラ・メール・プラール

ラ・メール・プラール

幅25センチ程度でしょうか、で・でかい!
表面はパンケーキのようにも見えます。

切ってみれば、ふわっふわのスポンジ。アップで見てみてくださいな。
3個の卵を5分間も泡立ててできるものだそうです。

オムレツといえば「トロトロ」な感じを思い浮かべていたのですが、程よく焼かれたその柔らかさはオムレツの横からふわふわなメレンゲの中身がはみ出てくるほどのもの。
絶妙な泡立て加減と焼き加減です。

具はなく、味付けもほぼ塩とスパイスのみのシンプルなプレーンオムレツでスパイスが印象的でした。多分レシピもシンプルなものでしょう。モンサンミッシェルの現地の味を守っているものだそうです。
ラ・メール・プラール

最後にオムレツと一緒に付け合せに出てきたクリームシチュー(本当は違う料理名でしたが忘れました・・・)。
こちらは濃厚な味で具だくさん、ジャガイモがとてしかったです。
ラ・メール・プラール

ちなみに、となりに一人できていたおねーさんは卵の多さに負けたのか途中で残して席を立っていきました。実際には、卵3個を泡立てたスポンジなので、ほとんど空気みたいなものなのですが・・・。
ただ、シンプルな味付けなので途中で塩を振るとかすると、さらにおいしくいただけるかもしれません。

お店の雰囲気も落ち着いた感じでとてもよかったです。今日は特別な50%Offの日であるせいなのか、なぜかお一人様のお客さんが男性も女性も多かったのが印象的でした。なんでだろう?

店内のインテリアは整然としていました。
ラ・メール・プラール

ラ・メール・プラール

ラ・メール・プラール

と、普段はなかなか食べられないランチを満喫しました。
この感謝DAYイベント、毎年やっているものなのでしょうか?詳しくは不明ですが、定期的にやっているようです。
ちょっとお高いメニューも半額となれば気軽に注文できますね。行列もそれほど長いものではなかったし。

次回があればまた別のお店に行ってみたいです。

ラ・メール・プラールは普段でも予約をしていったほうがよいようです。

@komariさんのエントリ
モンサンミッシェルで人気!ラ・メール・プラールのオムレツランチセット

参考リンク
11月26日(火)1日限りのスペシャルデー ランチ50%OFF DAY!!ポスター
↓↓↓↓ (PDFです)
ポスター

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload