疲れきった夜に

Sponsored Link

このところ、仕事の忙しさや体調の悪さなどで、家に帰ってからパソコンを触るのにもかなりの負担を感じ、メールチェックだけで精一杯という感じが続いている。
このブログも書きたいことはたくさんあるのに書く気力が出ず、今までにないほど更新に間が開いてしまった。

Sponsored Link

今日は土曜日だけれど出社。自分は土曜日はほとんど出社し、平日に休んでいる。所謂シフト勤務に近い感じだ。
たいていの土曜日はややのんびりしたペースで仕事ができるが、今日は来客の応対に時間がかかり、仕事も進まずで、なんだかとてもくたびれてオフィスを退出した。

そんな帰り道、品川駅でよく見かけるストリートミュージシャンのライブに聞き入った。カラオケをバックに、彼はサックスを吹く。そのサックスの音はとても心地よく、そして、ちょっと切ない感じ。いつもはそのサックスの音色を気にしながらも、早く家に帰りたく、足を止めて聞くことはなかった。だけど、今日はなんだか「どうしても聞きたい」気持ちが抑えられず、ライブの終わりまで聞いてしまった。それ位、彼のサックスが心に染みた。そして、CDまで購入してしまった。

061028_2154~01.JPG彼の名は中村健佐(なかむらけんすけ)。中村健佐のサイトでプロフィールを見ると、うらやましいな、という気持ちになる。

今の会社に入ってから1年が過ぎた。いろんな出来事があり、それなりにスキルアップもできた。しかし、周りの状況を考えると、そろそろ違うことをやり始める時期が来たようだ。

やりたいことはいろいろある。
さて、何から始めようか。

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload