アルパカだけじゃない!那須どうぶつ王国でどうぶつたちとふれあいの旅!

Sponsored Link

アルパカ

那須どうぶつ王国に行ってきました。

お目当てはアルパカ。
エサをやったり、触ったりしてきました。さすがに肉は食べられませんでした。

ということで、珍しく旅行記的に書いてみます。

Sponsored Link

東京からは新幹線で那須塩原駅まで行って、そこから那須どうぶつ王国行きシャトルバスで一時間ほどです。

なんと!那須動物王国到着近くでバスが故障して動かなくなるというハプニングもありましたが、それもいい思い出に。

那須塩原駅から那須どうぶつ王国行きシャトルバスの車窓のロードムービー

アルパカと触れ合う!

那須どうぶつ王国は「王国ファーム」「王国タウン」に内部で分かれていて、シャトルバスが到着するのは王国タウンの方。まずはお目当てのアルパカのいる王国ファームへ遊歩道を歩いて移動しましたが、これが意外とハードな自然道でした。

柵の中ではリードを付けていません。
アルパカ

この子は放牧中
アルパカ

毛刈りを待つアルパカ
アルパカ

座ってるところってあまりみたことがないかも
アルパカ

この子も毛刈り直前でかなりモフモフしてました
アルパカ

アルパカ以外の動物とも触れ合える!

アルパカと遊ぶだけではさすがに飽きてしまいそうですが、ここには他にもたくさんの動物がいて、一日いても飽きない楽しさでした。

王国ファーム

王国ファームはつまりは牧場的なアトラクションです。
アルパカも王国ファームにいました。

馬やラクダがいました。餌を上げることが出来ます。
触ることも出来ます。
馬

ラクダ

ステージでは牧羊犬ショー。
牧羊犬ショー

羊

牧羊犬ショーで集めた羊を使って早速の毛刈りショー

鷹匠ショーもやっていました。フクロウやみみずくも登場しました。猛禽類って賢んだなーと。
鷹匠のおねーさんのトークがとてもうまくて楽しめました。
鷹匠

カンガルー。触れなかったけど、手の届く距離に来てくれました。
カンガルー

王国タウンでは

対して王国タウンは牧場的でない動物が展示されていたり、やはり触れ合いも出来たり。

ハ、ハシビロコウさん!
ハシビロコウ

陸ガメ
陸ガメ

ペリカン 人懐っこかった!
ペリカン

フラミンゴまで!
フラミンゴ

みみずく
みみずく

みみずく

そして驚愕!カピバラって触れるんだ!たくさん撫でてきた!とてもおとなしくてかわいい!
カピバラ

カピバラ

カピバラ

レッサーパンダの子供(うまく撮れなかった・・・)
レッサーパンダ

写真はないのですが、最後にレンタル犬コーナーで犬を借りて、王国タウン内を散歩できるというのをやってみました。犬っていいなぁ、やっぱり大好きだなーと思ったのでした。


楽しかったですよー
ありがとう那須どうぶつ王国!
那須どうぶつ王国ゲート

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload