.ccドメインの更新

Sponsored Link

メール専用に使っているドメインの更新を行った。レジストラはVALUE-DOMAINだ。ここは扱っているドメインが多く、機能もいろいろあることがメリットだ。操作はちょっと分かりにくい。価格は割とリーズナブル。VALUE-DOMAINはXERAとの連携が良いので、XREAのサーバを使うこととを検討している方にはオススメだ。

Sponsored Link

今回、更新したのはメール専用に使っている.ccドメインだ。.ccはオーストラリア領ココス島の国別コードだ。やっぱり、.comや.jpなんて見飽きてしまって、つまらない。

ちなみに、自分がはじめて取得したドメインは.cxだ。これはクリスマス島のドメインだ。.ccも.cxも南の島のもの。あぁ、実際に行きたいな。

.ccを運用しているレンタルサーバもそろそろ更新の時期だ。メール専用で使っているので、価格的にもメリットの大きいさくらインターネットに変える予定だ。実は去年の更新時期にもさくらインターネットに変えるつもりだったのだが、いろいろと事情があり見送らざるを得ない状況だった。しかも、今使っているレンタルサーバはかなり不安定だ。montasticを使って調べてみると、かなり頻繁に落ちていることが分かり、もう我慢ならん!という感じだ。早くサーバも変えたいな。


Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload