職人さんが握る本格派のお寿司が食べ放題!西新宿すしアカデミーは寿司天国だった!!

Sponsored Link

page_overlay_compressed今日はお友達の@asuka_xp@chiwamama@komariと連れ立って西新宿寿司アカデミーでブロガーズランチをしてきました。

西新宿すしアカデミー|寿司職人養成学校 東京すしアカデミー運営が運営する食べ放題の寿司店

ここは寿司職人養成校の運営する寿司屋さんで、修行中の職人達が握る本格的なお寿司を格安でいただくことができます。

修行中といえども、そこは鍛えられた職人さんなので、味も量もおもてなしも素晴らしいものでした。

その様子を写真でどーんとご紹介!
唾を飲み込みながら御覧ください。

Sponsored Link

品揃えはすしが50種以上、一品料理が20種以上の食べ放題、

お値段はランチが2980円/90分、ディナーが3480円/120分と、普通のお寿司屋さんでは考えられない破格値です。

食べ放題開始!

自然と注文は多くなるので紙の注文票で注文します。
空腹の四人組はそそくさと注文票の上から順に注文をしていくのでありました。
IMG_0237

メニューはこんな感じです。
Webサイトと同じデザインですね。
IMG_0267

IMG_0238

まずウニとイクラ。
IMG_0241

一品料理とマグロも到着。
IMG_0243

ひかりもの。
IMG_0245

カニ味噌、ネギトロ、とびっこの軍艦。
とびっこの食感のよさはこれまで食べたことのないものでした。
IMG_0246

貝、イカ、タコ特集。
どのお皿を見ても綺麗に盛りつけられていて、ますます食欲をそそります。
IMG_0247

宴の後半は

そしてガンガン食べ進みます。
IMG_0248

奥はたまご、かずのこ、芽ねぎ、甘エビ、エビ、ほたて。
手前は炙りサバと炙りえんがわ。
炙りえんがわは本日最高の美味しさでした。
口の中でとろける!!!!
IMG_0249

あまりに美味しかったので炙りえんがわをもう一つと炙りサーモン。
IMG_0251

ここからはちょっと変わりネタ的な。
カニサラダ、塩辛、のり、明太子の軍艦。
のりの上の生姜がいい薬味になっていました。
IMG_0252

終盤になると巻物中心で。
左から二番目は鶏肉っぽく見えるけど穴キュー巻です。
IMG_0254

頼み残していた納豆巻き、穴子、サーモンなどなど。
IMG_0256

一品料理、渡り蟹の唐揚げ。足まで食べられる。
IMG_0257

ネギトロ軍艦。とってもジューシーでした。
IMG_0258

最後にデザートでアイスクリームや杏仁豆腐なども上品な甘さで美味しかった。
IMG_0260

IMG_0261

店内の様子

人気店なので予約制なのですが、ランチタイムの終わりの時間は割りと空いていました。

我々はテーブル席で頂きましたが、カウンター席もあります。
IMG_0265

IMG_0264

お店の目印はこのランプです。
IMG_0266

感想は「大満足」

もちろん寿司ネタもシャリも美味しいし、大きい湯呑みのお茶まで美味しく、
特に職人さんの手で握ったシャリの食感はやはり違うねーと感じました。

そして、いいタイミングでお皿を下げてくれたり、お茶を追加してくれたり。
そんな細やかな気配りと明るい笑顔でもてなしてくれた看板娘のマイさん(2x歳)。
かわいー!ドキドキしちゃう!
IMG_0263


料金設定も、ガツンと食べたい人も、じっくり食べたい人も満足できるレンジではないでしょうか。

また友人を誘って行きたいお店でした。

テレビ朝日『いきなり!黄金伝説。』で西新宿すしアカデミーが特集予定!

なのだそうです。

放送は2/7(木) 18:53~ 2時間の特番ですね。

詳細はこちら!!
寿司スクール、寿司職人養成学校の東京すしアカデミー : テレビ朝日『いきなり!黄金伝説。』で西新宿すしアカデミーが特集予定!。

参加メンバーのエントリはこちら!

お店の場所はこちら!

大きな地図で見る

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload