日本ブログ協会発足

Sponsored Link

あえて言うまでもなくブログが注目されているが、それは一般のインターネットユーザーが育ててきたものだ。この流れを受けてなのか、日本ブログ協会が設立された。これは総務省の管轄となり、事務局は財団法人マルチメディア振興センターが務め、ブログの普及促進に取り組んでいくらしい。

Sponsored Link

BroadBandWatchによれば

活動予定期間は2月28日から2007年3月末までの約1年間。ブログに関する講演会やシンポジウムといった啓蒙活動、優秀な事例の表彰活動、市場動向などの研究活動などを進めていく。協会への入会資格は定められておらず、個人でも自由に参加できる。

とのこととだ。

正直言って、何をしようとしているのか、何が目的なのか、総務省からのリリースからは全くわからない。

でも、なんだか気にはなる。こういう政府側からの動きにも何かいいことはあるのかもしれない。そんなことを考えて、早速会員登録をした。特に入会資格は定められておらず、入会金もない。この協会がちょっとに気になるって方は、会員登録してみたらどうだろうか。

この会員となったことで、何が起こるか、楽しみだ。

Sponsored Link

2件のコメント

  1. kira-ism2006年3月4日 3:01 AM返信


    日本ブログ協会、会員登録フォームに脆弱性

    昨夜、日本ブログ協会発足のエントリで書いた通り、日本ブログ協会に会員登録をしたのだが、一日経って帰宅してみると、げっそりするようなメールがニュースが日本ブログ協会から届いていた。そして、これについてINTERNET Watchからも以下のように報じられていた・・・。マ..

    http://kira-ism.seesaa.net/article/14117170.html

  2. 参加型ニュースサイト@NEWZ(アット・ニューズ)2006年3月3日 2:46 AM返信


    日本ブログ協会設立

    ブログに関する啓発、表彰、研究、調査、交流、支援、提言等を行うことを通じて、我が国におけるブログの普及促進を図る。団体らしいですが、いきなりセキュリティに脆弱性が、、

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload