楽天、個人情報流出報道で「事実関係は確認されていない」

Sponsored Link

個人情報の漏洩が話題となるようになって久しいのだが、この手の事件はむしろ増えている気がする。あるいは、以前にはニュースとして注目されないので、記事にもならなかったのだろうか。人事ではない事件が明るみに出てから、段々と問題が大きくなっている。

楽天は7月28日、複数のマスコミで報道された個人情報流出事件について、不正使用の可能性など事実関係は確認されていない、とするコメントを発表した。

楽天によると、現段階で把握できた流出件数は、発覚翌日7月23日の発表から161件増えて284件。いずれもこれまで同様、センターロード(本社:東京都足立区)1社の取引情報という。
2005年07月28日 11時17分

Sponsored Link

実は自分は楽天の株を1株だけ持っている。年初に買ってから、だんだんと値を下げている。28日だけで見れば88,600円で、前日比では-2000円。購入時点から見ると-9,825円。大した額ではないけれども・・・・こんな株はさっさと売って、もっと値動きの大きい株に投資した方がいいのかも・・・・、などと思うのだけれどもなかなか腰が重く、無策のままだ。
いつかは挽回すると思うので、このままにしておこうかとも思うけれども、それって正解なのだろうか。正直、株は素人だし、助言をもらえる人も周りにはいないし、なんとも自信がない。やっぱり、売りも買いもできない優柔不断な自分・・・。

Sponsored Link

4件のコメント

  1. tetsu2005年7月30日 2:34 AM返信

    コメントありがとうございました。
    いつどこで自分の個人情報がもれるか分からないので、ほんとに不安になる時があります。
    でも楽天の株は個人的には欲しい銘柄の一つです。
    これからしっかりとした対策をとってもらえたら大丈夫だと思います。

    http://blog.livedoor.jp/zgmf_x56s/archives/29166502.html

  2. kira2005年7月30日 12:47 AM返信

    若手さん
    TBありがとうございます
    株はなかなか時間がとれず、この1年で楽天と吉野家をそれぞれ1株づつ買っただけです。どっちも1万円くらい値を下げてます。

    これからは株にも力を入れるつもりですので、いざというときは質問させてくださいね。

    http://kira-ism.seesaa.net/

  3. 若手2005年7月30日 12:30 AM返信

    こんばんは。
    楽天記事探しててたどり着きました。
    TBさせてもらいますね。
    楽天の株の購入はしていないですが今後チャンスがあればと思っています。
    きちんとした対応をすれば長い目で見て株価は上がってくれるでしょうね。
    がんばです。

    http://kazukun.seesaa.net/

  4. 注目!株式経済情報&気ままなBlog2005年7月29日 11:50 PM返信

    楽天の個人情報流出、業界に波紋

    楽天の仮想商店街「楽天市場」で買い物をした顧客の個人情報が流出した問題が波紋を広げている。これまでもソフトバンクBBやカカクコムなどで個人情報が流出したが、楽天市場では流出した情報にクレジットカード番号が含まれており、被害が拡大する可能性があるためだ。

    http://blog.livedoor.jp/zgmf_x56s/archives/29166502.html

tetsu へ返信する コメントをキャンセル