「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」を観た

Sponsored Link

昨日、「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」を有楽町の日劇で観てきた。席がかなり前の方であったことも影響してか、相当見応えあったなぁ。
これまでのシリーズとは明らかに違う重々しい雰囲気とストーリーの展開。こういう方が自分は好きだ。かつてキャラクターに凝りすぎて、内容がつまらなかった作品もあったので、とても満足。そしてスターウォーズ第1作に繋がる謎がいろいろと解けた。

それにしても、アナキンがいとも簡単にダークサイドに堕ちてしまうのは、ちょっと違和感があった。葛藤の末に堕ちるというよりは、簡単にシスに騙されたという感じ。「頭悪いのかも」とまで感じた。この辺はもっとすごいストーリーがあると思っていたので、拍子抜けしてしまった。

Sponsored Link

ストーリーと関係なく気になったのは、R2-D2がより高機能になっていたこと。前作でも、いきなり空を飛んだりしていて、「あれ~?」と思ったが、今回は更に自分を守る武器を持っていたり、R2-D2が搭載された戦闘機から自分で飛び降りることができたり、なんとなくかっこよくなっていた。この辺は微妙だな・・と思いながらも、そんな細かいことよりも、ストーリーを楽しめ!って事だろうと、自己完結で納得。

ダース・ベイダーの誕生は実に壮絶だった。
なぜかダース・ベイダーの姿には以前から不快感を感じていたのだが、その理由が観劇中に突如として分かった。それは・・自分の深層心理の部分で、あの黒光りするコスチュームからゴキブリを連想していたらしい。あぁ、納得。あのマスクはいつも、自動車のワックスのCMみたいにビカビカに異様なまでに輝いている。自分で磨いているのかなぁ・・・などと余計なことを考えてしまった。

ともかく、見応えたっぷり!久しぶりに映画館に行ったけど、それだけのいいものが観られたな。あまり映画は見ない自分だけど、これはオススメです!前もって旧作品を全て観ていれば、尚よし!

ある調査ではスターウォーズの1番の人気キャラはダース・ベイダーなんだそうな。

↓↓かぶってみる?しゃべってみる?なりきりアイテム!↓↓
B0007TZX10STAR WARS ダース・ベーダー 2ピースマスク Darth Vader 2pc Mask 4191

RUBIE’S JAPAN
売り上げランキング : 865

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Sponsored Link

3件のコメント

  1. In my opinion・・・2005年7月12日 11:10 PM返信

    STAR WARS~EPISODE3~

    You don’t know the power of the dark side.
    ついに、ついに完結しました。う~ん、思った以上というか期待を裏切らない最高の作品「STAR WARS~EPISODE3~」です。今回のレビューは観ていない人が見ても大した支障が来さない程度にまとめています。ま、パンフレットやコミ

    http://blog.livedoor.jp/suguru07/archives/27079414.html

  2. 書家のあとつぎのおもうこと。2005年7月12日 10:13 PM返信

    スター・ウォーズ

    日経新聞より。「エピソード3 シスの復讐」が公開から2日間で18億7900万円の興行収入を上げた。動員数は約35万7900人だった。邦画では「ハウルの動く城」が公開2日間で15億円の興行収入を記録しているが、それを上回る。(中略)配給元の20世紀フォックス映画

    http://ameblo.jp/jun-chiyo-ohgai1/entry-10002784289.html

  3. コツコツタイガーの言いたい放題2005年7月12日 9:33 PM返信

    【映画】Star Wars Episode3

    スターウォーズエピソード3~シスの復讐~を見てきました。今作は、数々続いてきたシリーズでジョージ・ルーカスが監督指揮する最終作になるらしい作品。

    http://code1040.blog9.fc2.com/blog-entry-132.html

コツコツタイガーの言いたい放題 へ返信する コメントをキャンセル