表参道でのパソコン作業なら「PIER’S CAFE」!電源はもちろん料理も美味しい落ち着いた雰囲気のステキ空間だった

Sponsored Link

PIER'S CAFE
表参道に出かける度に気になっていたPIER’S CAFE。
表参道駅の真上にあってとても便利、店構えもなんだかオシャレ。そしてここが実は電源完備であると耳にしてからかなり経っていたのですが、ようやく食事&パソコン作業で入店してみました。

予想以上のステキ空間でした。

Sponsored Link

訪れたのは2014年5月24日(土)。
日によると思いますが、この日のPIER’S CAFEは快適でした。

11時頃の入店でしたが昼過ぎになってもまだ席に余裕があり、余裕を持ってくつろげました。
こういう環境は作業することを考えるととても重要です。
ちなみにこの日は14時頃からイベント帰りっぽい方々で急激に混み始めましたが、まぁまぁ大丈夫なレベルです。

僕はお腹が減っていたのでイタリアンテイストのパニーニをいただいて。
美味しいし、なかなかボリュームがあったのはうれしかった!
PIER'S CAFE

電源カフェ的なポイントとしては

  • 全席に電源コンセント完備
  • 各種公衆無線LANアクセスポイントあり
  • WimaxもOK

といったハード面の充実の一方でコーヒーのお替わり割引サービスがあるのも素晴らしいと思います。

これは当日にホットコーヒー/アイスコーヒー/アメリカンコーヒーを購入したレシートの持参でコーヒー類のお替わりが100円になるというもの。無料のお替わりサービスだと無為に長居する人もいるだろうし、店舗の負担が大きすぎると店舗自体が続かなくなってしまうので、ちょうどいいくらいのさじ加減な気がします。

僕は友人と2人席に着席。この隣の席は同じテーブルと椅子。
PIER'S CAFE

実はこのテーブル、ちょっとサイズが小さめ。2人でパソコンを広げるとこんな感じに。
PIER'S CAFE

あと10cmほど縦横に大きいともっと快適なんだけど、それだと通路などが狭くなっちゃうかもね。
設備的な不満は多分これだけじゃないかな。

席は1人席、2人席、多人数向けのテーブル席などいろいろ。
1人席にも全席電源ありなので、作業中心で来店の人は1人席に座るといいかもね。

店舗の奥には全面ガラス張りで隔離された喫煙室があります。これは喫煙者にも非喫煙者にも大切なこと。
この頃、こういう店が増えている気がします。素晴らしい。

店内の雰囲気もなかなかステキで。

座った席は階段の上。
PIER'S CAFE

落ち着いたインテリア。
PIER'S CAFE

窓の外にはさわやかな緑が。この眺めも大事だと思います。
PIER'S CAFE

雰囲気は落ち着いた感じのにぎわいで、居心地よく。
この日に限って言えば、やや女性が多かったです。表参道という土地柄の客層なのかな?
外国人の方も多かったです。

と、そんなステキ空間なカフェだったのですが、1点だけ気になることがありました。
それは掃除。もちろん、全体的にはきれいに掃除されているんだけど、自分の席の脇、つまり階段のすぐ上になるあたりだけなぜか掃除されていなく、埃や小さながかなり積もっていました。

なぜそこだけ放置されているのか疑問ですが、ここもそのうちきれいになることでしょう。

雰囲気良し、環境よし、料理よし、と満足しています。
これからもちょいちょいとPIER’S CAFEを利用することになると思います。

PIER’S CAFE 南青山店

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload