440円!かっこよくて握りやすい!安くて使いやすいマウスを買ってきた

Sponsored Link

マウス
photo credit: Nina Matthews Photography via photopin cc

オフィスにあるマウスがなんと!コロコロ転がるボール式のマウスでした。

それも、昔ながらの肌色とグレーの中間みたいな色の有線マウス・・・。
見た目的にもげんなりするし、やはり光学式マウスに比べるとかなり使いにくいし。

大した作業をするわけではないけれど、ちゃんとしたマウスがほしいっ!
ということで、帰りがけにヨドバシカメラに寄ってみたら、なかなかいい感じのマウスを見つけられというお話。

Sponsored Link

こんな条件で品定め。

  • サイズは大きめ(握りやすいからだけど、好みの問題かも)
  • 基本性能がしっかりしていればいい
  • ベーシックな機能だけあればいい
  • 見た目はかっこよく、明るい色

特にしっかりと握りやすい=大きめであることは最優先の条件。

そしてヨドバシカメラに入ってみると・・・!1000円未満のマウスが結構あるのに驚いた。
値段は安物でも1000円以上はするよなーと思っていたよ。

とにかく握りやすさ重視なので、展示品をひたすら握る、握る、握る。
パッケージの上から握れる商品もあったので、これも握る、握る、握る。

そして買ってきたのがコレ。
驚愕の440円。やっすい!
3ボタンの赤いLEDのベーシックなやつ。
手にピタッ
ELECOMの3ボタン光学式マウス – M-Y5AURシリーズです。

このシリーズにはMサイズとSサイズがあって、もちろんMサイズを購入。
ぐねぐねしたエルゴノミクスデザインというほどではないけれど、左右非対称の握りやすい形。
手にピタッ

そして特徴的なこの山形のフォルム。もっと丸い感じでボリュームがあるものが欲しかったんだけど、この形でもすぐに慣れちゃった。
手にピタッ

LEDは普通の赤いやつね。今回はこれで充分。
LEDの位置が手元寄りなことにはパッケージから出して気がついた。
自宅で使っているマウスはもっと指先側についてるんだけどね、どっちが普通なんだろう?
手にピタッ

思い返せば10年振りくらいかな?の有線マウス。ちょっと迷ったけど、電池切れにならないし、なくすこともないから。
1mのコードはもうちょっと短くてもいいかな。
売り場には1000円未満のワイヤレスマウスもあった。安くなったね。

この赤い色は気に入った。
手にピタッ

ヨドバシカメラだから安いのかな?と思ったら、通信販売でも同じくらい安くなってた(送料はかかっちゃうけど)。
でも、通信販売だと、僕みたいに握って買いたい人には買いにくいね w

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload