異国からのアクセス

Sponsored Link

seesaaではアクセス解析の機能が標準でついている。
でも、RSSやサーチエンジンのロボットらしきものもアクセス数に数えてしまっているようだ。
そんな訳で、それとは別にレンタルのアクセス解析もこのkira-ismでは使っている。

Sponsored Link

そのアクセス解析でリファラを見るのが日課となっている。
アクセス数よりも、どこからこのサイトに来てくれたのかが気になる。

で。。。昨日のリファラを見てみると、こんなURLが!
http://www.google.com.tr/search?q=kira&num=20&hl=tr&lr=&start=80&sa=N

う~ん、ドメインが「tr」ってことは、これはトルコのgoogleのサイトのようだ。見慣れない文字はトルコ語か?
こんなところからkira-ismに来るってのは、たまたま「kira」でググッたトルコ人が、見たこともない変な文字が並ぶサイトに興味を惹かれてついクリックしてしまったということだろうか。。。

ところで、トルコ語(なのか?)でkiraってどんな意味の単語なんだろう。
だれかご存知の方、教えてくださ~い。

Sponsored Link

2件のコメント

  1. kira2005年4月15日 2:00 AM返信


    ハンドルってものありえるね
    トルコ語翻訳サイトなんかないかな・・・
    英語-トルコ語翻訳なら探せばあるかもな
    明日、探してみよっと

    http://kira-ism.seesaa.net/

  2. 長月葵2005年4月15日 1:43 AM返信


     ん~単に友達のHNを検索したとかなんじゃないかなぁとか思ったり。
     もしかしたら中国には長月 葵 (ながつき あおい) ならぬ長 月葵 (ちゃん ゆえくぃ) が居るかも知れないのと同じですね。

    http://www.nagatsuki-do.net

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload