資源エネルギー庁、WEBサイト運営に3年間で10億円!

Sponsored Link

これはもうあきれ果てるしかない記事がスポニチから。

資源エネルギー庁が原子力発電のホームページ(HP)運営に2003―05年度の3年間の予算に計約10億円を計上するなど、無駄な支出をしていることが8日、明らかになった。

Sponsored Link

その資源エネルギー庁の運営するサイトは「原子力情報なび」「原子力のページ」。とかく批判の対象となる原子力開発では、広報活動は大切だし、そのための資金が割り振られるのもいいんだけど、この金額は異常でしょう。請け負った業者が悪い奴?それとも騙された資源エネルギー庁の役人が悪い?いや、騙されたんではなく癒着構造とか利権構造ってやつか?
とにかくそんな金がかかるはずはないだろう。どんな見積書に基づいて作られたのかなぁ。制作費だけじゃなく、企画段階から参画して企画費とか、サーバーの管理費とかのランニングコストも込みの金額とは思うけど、こりゃぁ請負先は相当儲けてるな。

資源エネルギー庁の安達健祐電力・ガス事業部長は同委員会で「ホームページはゲームやクイズなども提供し、使いやすいようにしている」と釈明した。

って子供の言い訳かよっ!ゲームもクイズもいらん。必要な情報を分かりやすく提供すればいいんだよっ!
この金額、こじんまりとしたSOHOで安くホームページ作成とかやってる人から見たらどう映るのだろう。
それにしてもTB先のAlgernonさんの突っ込みは面白いぞ。一見の価値あり。

Sponsored Link

4件のコメント

  1. お笑い@サプリッ!~楽しくなければBLOGじゃないじゃ~ん!~2005年5月10日 7:35 AM返信

    資源エネルギー庁、HP運営10億円

    伝えいたことがあるんだ
    君のことが好きだから~♪
    (小田和正)

    かなり人生に投げやりな
    お笑いサプリ
    ですが、
    ちょっと腹が立ったことがあります。
    ます、こちらの記事を読んでください。

    ○資源エネルギー庁、HP運営10億円

    資源エネルギー庁が原子力発電のホームページ(HP)運営に
    2003―05年度の3年間の予算に計約10億円を計上していたそうです。

    ホームページの運営に10億円、ありえません!
    そのホームページがこちら↓

    原子力情報ナビ

    どこの代理店が受注しているのでしょうか?
    ボッタクリもいいところです。
    国のHPなので、公募になるはずなのですが、
    多分、それさえもしていないのでは?

    どこの代理店が運営しているのか、
    知っている人がいたら、教えてください。
    では、最後はAERA風に。

    全く、いいか原子してよ

    只今、ランキング1位。今日は何位かな?

    <関連サイト>

    わたしが副収入月20万円を手にした秘訣とは?

    ゲームクリアで豪華賞品の当選権ゲット!

    【TOPへ
    】【たったひとことで救われる
    】【簡単!副収入

    【恋愛就職活動
    】【心のハローワーク
    】【みんなのハローワーク

    http://owaraisapuli.ameblo.jp/entry-8ec52cad91356f41f3b625acdfbd8fa7.html

  2. kira2005年4月11日 1:05 AM返信

    はいはい 葵さん 了解です
    こうやって友達のブログ経由でいろんなブログがつながっていくのって楽しいね

    おれもあとでkira-ismをHTMLチェッカーにかけてみよっと

    http://kira-ism.seesaa.net/

  3. 長月葵2005年4月11日 12:35 AM返信

    ああ、ごめん、うちのblogの方でエラーでたから二回Pingしたらこっちには二回とも通ってた(´Д`;)
    片方消してもらえるとありがたいです。

    http://www.nagatsuki-do.net

  4. あおいろ日記2005年4月11日 12:30 AM返信

    まあ……そんなものですよね……

    きらりんとこ経由でそれさえも平凡な日々さんの記事を読んだ。 注目したのはそれさえ(ryさん所の。 まずはこの二つのサイトを天下のW3CのHTML文法チェッカーで、文字コードだけを設定し、「極めていい加減」に確認してみました。 という部分。面白そうなので長月も HTML Lint に掛けてみた。 http://www.atomnavi.jp/ を HTML4.01 Transitional としてチェックしました。 397個のエラーがありました。このHTMLは -95点です。タグが 24種類 783組…

    http://blog.nagatsuki-do.net/archives/2005/04/post-104.html

kira へ返信する コメントをキャンセル